よくあるご質問

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お客様からよくお寄せいただくご質問にお答えいたします。
※質問をクリック頂くことで、回答が表示されます。

デメカルキット(検査キット)の利用について

Q.「検査完了のお知らせ」メールでログインする際の15桁の番号がわからないのですが。

A.問合せ番号確認ページでご確認ください。

Q.採血に失敗しました。どうしたらよいですか?

A.検査キットは捨てず、デメカルサポートセンターへお問い合わせフォームまたはお電話にてお問合わせください。

Q.検査申込用紙にある検査IDとは何ですか。

A.検査IDは、以前に弊社の検査を受け検査結果が出ている方に発行している番号です。初めて検査を受けられる方は、検査IDの欄は無記入でお願いします。

Q.診断をしてくれるのですか?

A.「診断」行為は、医師法により医師のみができるものと定められています。弊社サービスは医療(行為)ではないため、診断は出来ません。

Q.空腹時以外に採血をしてしまったが検査できますか?

A.空腹時以外でも検査は通常通り測定することができます。ただし、生化学系検査キット(「メタボリックシンドローム&生活習慣病」、「生活習慣病+糖尿病」など)に含まれる一部の検査項目(中性脂肪(TG)、血糖)に影響を与えます。

Q.指先以外での採血で検査はできますか?

A.指先からの採血に限定させていただいております。指先からの採血ができない方は、検査キットのご使用をお控えください。

Q.予防接種を受けたが、採血しても大丈夫ですか?

A.予防接種後に採血をしていただいても数値に影響が出ることはありませんが、体調が悪い場合などはお控えください。

Q.薬を服用しているが、採血しても大丈夫ですか?

A.お薬を処方された医師または薬剤師にご相談ください。

Q.どんな病気がわかるのですか?

A.検査キットは特定の病気を見つけるツールではありません。あくまでも将来の疾病の目安となる「リスク」を数値などで示すものです。もし医師による診断が必要と思われる場合は、お近くの医療機関を受診される事をお勧めいたします。

Q.ペットの検査はできますか?

A.現在のサービスでは検査できません。人間の血液のみ測定が可能です。

Q.血液型も調べてもらえますか?

A.現在のサービスでは血液型の判定は行っておりません。

Q.どこで購入できますか?

A.個人のお客様の場合は、インターネットや正規販売代理店の販売サイト、薬局店頭でご購入できます。
法人として事業展開をご希望の場合は下記「デメカルキットの取り扱いについて」を参照下さい。

デメカルキットの取り扱いについて

Q.デメカルキットを取り扱いたいのですが?(代理店希望)

A.デメカルキットは管理医療機器の承認を受けておりますので、販売の際は管理医療機器の管理者設置と販売の届けが必要になります。その上で、事業概要、販売方法、展開市場、販売計画等を伺い、代理店の紹介などをさせていただきます。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問合せください。

Q.管理医療機器の管理者設置と販売の届出は必要ですか?

A.下記URLの東京都「管理医療機器販売業・賃貸業の届出について」をご確認ください。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/kenkou/iyaku/sonota/sale_leas/todokede.html

Q.資料請求をしたいのですが?

A.お問合わせフォームよりご連絡ください。

株式関係の手続きについて

Q.名義書換、住所変更、商号変更などの手続きは、どこに連絡すればよいのでしょうか?

A.お問合わせフォームまたは下記のお電話へお問合わせください。
経営管理部:03-5645-7371(平日9:00~17:30)

Q.相続の手続きはどこに連絡すればよいのでしょうか?

A.三菱UFJ信託銀行株式会社(当社の株主名簿管理人)へお問合わせください。
電話:0120-232-711(平日のみ対応)

その他ご質問について

お問合わせフォームよりお問合せください。