創業来、弊社のデータ保管業務を委託しておりましたNTTデータの「ヘルスデータバンクサービス」が2011年9月末をもちまして終了となります。
2011年10月1日より、リージャー社サーバーにて管理いたします。
このシステム移行を機に、一部お客様サービスの内容を改訂いたします。
**************************************
1.速報メールについて
●従来、パスワード「生年月日」にて検査結果を照会しておりましたが、新システムでは「問合せ番号(Aではさまれた15桁の番号)」を入力いただきます。
2.検査結果・検査状況の確認機能(新設)
●血液検査検体を郵送いただいた後に、「DEMECAL検査の結果」画面を照会いただきますと、「DEMECAL検体追跡」画面が表示されます。ここでは検体の受付・検査・結果・送付などの追跡情報(予定情報含む)がご覧いただけるようになりました。
●「DEMECAL検体追跡」画面で「問合せ番号(Aではさまれた15桁の番号」を入力いただきます。複数の検体(最高8検体)の同時確認が可能です。
●次画面で、検体の状態(検査センター到着・検査中・検査完了・公開日・発送日(予定日))などがご覧いただけます。
●検査結果の照会はパスワード・生年月日・電話番号等で行います。
3.デメカルID・パスワードによる検索
●殆ど変更はございませんが、こちらも現在の状態が確認できるようになりました。
●PCによる確認画面は「携帯による確認画面」と同一になります。
※一滴ネットについては従来と変更ありません。
4.移行期の対応(10月1日から10日間程度)
●旧システム(NTTデータ)に検査結果がアップロードされるのは9月29日までです。このお客様が10月1日以降に速報メールを確認される場合は、「ご案内画面」を経由して、新システム照会画面が案内されます。
●9月30日以降に検査完了されたお客様は新システム照会画面が案内されます。
今後とも、サービス内容の充実に努めてまいりますので、引き続きご支援ご協力のほどよろしく御願いいたします。
**************************************
NTTデータ“ヘルスデータバンクサービス”終了後に旧システムにアクセスされたお客様には下記の画面をご案内し、検査結果を確認いただきます。
**************************************
初回の方、またはデメカルIDをご利用にならない方
検査結果・検査状況を確認する
1.トップ画面 お問い合せ番号を入力して検索 ★一度に複数の検索が可能です。
2.状態確認画面 現在の状態が確認いただけます(到着・検査終了・結果送付・エラーなど)
3.詳細情報確認画面
到着日・検査日・公開日・送付日が確認いただけます。
生年月日・電話番号等の入力により、検査結果画面にうつります。
4.検査結果確認画面
**************************************
デメカルIDで検査結果を確認する
1.トップ画面 会員番号とパスワードを入力して照会
2.検査種目別確認画面(日付順)
2011/06/27(完)は検査結果確認可能分です。
2011/09/15(検)は検査中検体です。予定の確認ができます。
3.検査結果確認画面
4.検査中の検体の確認画面 検査結果報告日・発送日の予定が確認できます。